2008年10月29日水曜日

トラネコの毛の色がちょっと薄くなる冬がやって来る


もうすぐ猫達がもふもふして微笑ましい冬がやってきます。
布団もそろそろ夏掛けでは、きつくなって来ました。

虎児は、こうやっていつも枕の横に寄り添って寝ます。
朝起きて目が合うとまず第一声「ニャ~」、おはようって言っているんですよね。
きっと。

こやつ、最近、かまってやらないと、PCと僕の間に座って無言の抗議をします。
これこれ、見えんよ~。(笑)

負けず嫌いの甘えん坊、男の子だからしょうがないのかな?!
しょっちゅう美優と小競り合いするのが頭の痛い所。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はお疲れ様でした~^^
楽しかったですね。また是非♪

虎児くん、冬毛だと色が薄くなりますか?
うちはどうなんだろう…笑
あ、アンディも間に割って入ってきますよー^m^
邪魔だっていうこと、絶対認識してますよね?笑

匿名 さんのコメント...

今日はすごく寒かった!
リュウがあたしにべったりで、
すぐ膝の上に・・・
でも、暖かくって気持ちがいい♪
それぞれの猫ベッドに、あったか毛布を敷いてあげたら、みんなよく寝る(笑)

匿名 さんのコメント...

>hi-koさん
約束ですよ。また是非!

そうなんですよ。不思議ですよね。
冬毛になると白っぽくなるんですよ。

アンディくんもやるんですか?!
かまって欲しくてわざとやってる様な気がします。(笑)
暫く撫でてやると伏せするんですけれどね。
見えない見えないで困ります(汗)

匿名 さんのコメント...

>ジュリママさん
本当、ここに来て急に寒くなってきましたね。
ネコって寒さに敏感ですよね。
朝、出勤前のわずかな間にも乗ってきますよ。

家のも毛布の上ですやすや寝てます。
手を内側に入れてね(笑)